Neuroimageのvisualization

www.r-bloggers.com

ここを参考にNeuroimageの視覚化をやってたんだけど、どうにもうまくいかない。

というか視覚化までは普通に行くんだけど、その先に頭蓋骨を除去して脳部分だけを抽出するコードがあるのにそれがうまくいかない。

 

fslrとかいうRのパッケージはR上ですぐに入れられるとして、fslというソフトをインストールしなきゃいけない。これをUbuntu上でゴリゴリやってたんだけど、どうしてもエラーが出ちゃって進まない・・・なぜだ。

なんかダウンロードサイト見ててもUbuntuのインストールはAdvancedのインストールカテゴリに入れられてるし、Ubuntuが悪いのかなー

と思って今度はWindowsでやってみたんだけど、Windowsでも上手くいかない。Windowsならインストーラーがあるわけだしスススと行くかなと思ったのに、何かダウンロードしたファイルの解凍すらうまくいかねえ、何でだ

ダウンロード失敗してるのか?それともWindowsOSの方のPCがポンコツなせいなのか?

わからん・・・

 

あと3DCNNのサンプルコードいくつか見つけたんだけど、全部Torchっていうね・・・Torchわからんよえーん

でもCNNのコードってTorchのものかなり多いし、この機会に覚えようかなぁ でも時間かかるだろうなぁlua覚えるの・・・。あ、Torchはluaって言語のDeeplearningパッケージです。

つーか教授が三日置きに進捗聞いて来て全く自分のペースで進められねえ、僕の中で教授とメールのやりとりしたらそれだけで一仕事したなーって感じになってその日が終わるわけよ。もうちょっとスパン開けてくれ頼むから

 

ぐぬぬ・・思い通りにいかんぜ・・・